今井こども夏まつりを開催しました!!

7/14(土)横浜市内最高気温35.8度を記録する中、たくさんのお客様にご来館いただきました。

体育館内では、地域で活動されているサークル様の発表から始まり、神奈川大学男子バスケ部のコーチと選手によるコーチング。これにはバスケファンの小学生20名が参加。最後にはフリースロー対決で、成績上位には神奈川大学オリジナルTシャツのプレゼントや、地区センターからもコーチや選手のサイン入りバスケットボールをプレゼント!!

また、フェリス女学院大学ミュージカル部に皆様による、オリジナルディズニーミュージカルには、約180名様が観覧され、お客様の中には、かわいいドレスでショーを見に来てくれた子もいました。

その他、チクセン縁日では、ヨーヨー釣りやお菓子のつかみ取りに大興奮!!そして射的コーナーも大人気で、行列が出来ていました。

VR体験も大人気!!今回は、プテラノドンの背中に乗って、恐竜の世界を旅しました。

木工工作や紙芝居、人形劇も大人気で、どこのコーナーもたくさんのお客様で賑わっていました。   

館内は、冷房MAXで効かせましたが、たくさんのお客様で熱気はおさまらず、、、それでも熱中症になってしまった方や事故等も無く、今回の今井こども夏まつりが無事に終了できましたことは、皆様のご協力の賜物と感謝しております。

ありがとうございました。