【5/29更新】利用制限を伴う開館のお知らせ

 いつも今井地区センターをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5月31日(日)まで臨時休館となっておりましたが、
緊急事態宣言解除に伴う、横浜市からの施設再開ガイドラインを踏まえて、
一定の利用制限を設けたうえで、6月1日(月)より施設の利用を再開いたします。
尚、ご利用は予めご予約いただいた団体に限らせていただき、
個人のご利用及び図書の貸出しは当面できません。
■再開日  2020年6月1日(月) ※6月30日(火)は休館日です。
■開館時間 平日/土曜日:午前9時~午後9時、日曜/祝日:午前9時~午後6時
①利用を再開するお部屋
 中会議室、小会議室、和室、体育室(団体利用のみ)
②当面、利用不可のお部屋
 多目的防音室、工芸室、料理室、体育室(個人利用)、プレイルーム
 ロビー、娯楽コーナー、フリースペース、グループ室、図書コーナー
③部屋の利用制限について (会議やサークル活動等の団体利用に限る)

④ご来館の皆様へのお願い
・来館前の検温で体温37.5度以上の方、発熱や咳など体調不良の方のご利用はご遠慮願います。
・こまめな手洗い、咳エチケット、消毒液による手指消毒など基本的な予防対策をお願いいたします。
・ご来館時はマスクを着用し、必要最小限でのご利用をお願いいたします。
・施設ご利用中は、対人間隔を2m以上空けて活動してください。
・図書の閲覧・貸出し、新聞の閲覧、チラシや冊子の閲覧はできません。
 (図書の返却のみ、2F正面入口に設置の図書返却ボックスにて対応します)
・当面、備品の貸出しは中止します。ご利用時に必要な備品はご持参願います。
・施設内での飲食は不可とさせていただきます。(但し、水分補給は可)
・施設利用後は床面や備え付け用具類の消毒・清拭をお願いいたします。
・団体利用の代表者様には、参加される皆様の氏名・緊急連絡先の名簿作成をお願いします。
  上記の利用制限につきましては当面の対応となりますので、
 今後、状況により変更となった場合は、随時、お知らせいたします。
 その他、ご不明な点がございましたら、今井地区センターまでお問合せください。

                 2020年5月29日
                 横浜市今井地区センター 館長 柳田裕

  • 施設予約サービス
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索
  • Twitterフォローはこちら