【7/10更新】一部利用制限緩和のお知らせ

   いつも今井地区センターをご利用いただきありがとうございます。
横浜市より「市民局地域施設課所管施設の利用制限等に係る取り扱いの変更について」が発信されました。
そこで、当館に隣接する自治会様や出入口を共有する今井地域ケアプラザとの協議の結果を踏まえ、
利用制限を7月11日(土)より一部緩和致します。
*下記の「★利用条件」を守ることで、新たにご利用できること
団体利用でのコーラスや歌唱(カラオケを除く)、30分以内での図書の閲覧(貸出/返却は再開済)
まだ利用できないこと
・体育室、ロビー、プレイルーム、グループ室、フリースペースでの個人利用

・多目的防音室でのカラオケ、相互距離2mが保てない活動、対面での歌唱、新聞の閲覧
・備品の貸出し(ラケット等の運動用具、茶器や食器、オーディオ類、体育室/料理室/多目的室の履物等)
★利用条件
・発熱や咳など体調不良の方の来館はご遠慮願います。
・来館時はマスクを着用(運動中は除く)し、必要最小限でのご利用をお願いいたします。
・こまめな手洗い、咳エチケット、消毒液による手指消毒といった基本的な予防対策をお願いいたします。
・対面を避け、相互距離を2m以上空けてご利用お願いいたします。
・図書コーナーご利用時は、入館時に受付にて図書カード番号のご記入をお願いいたします(注記)。
・図書コーナーでの閲覧は30分以内とし、閲覧された図書は元に戻さず「一時保管ラック」にお戻し願います。
・団体利用の代表者様は、参加される皆様の健康確認と名簿の作成をお願いいたします(注記)。
・団体での施設利用は、時間内に部屋の清掃とご利用になった備品(机・椅子等)の消毒をお願いいたします。
(注記):クラスター発生が疑われる場合に、保健所等による濃厚接触者の追跡調査や利用者への注意喚起にのみ使用いたします。

*地区センター主催の自主講座:8月以降で講師の方の日程調整がつきましたら、別途ご案内申し上げます。
上記の利用制限につきましては7月31日までの対応となりますので、今後、状況により変更となった場合は、随時、お知らせいたします。
その他、ご不明な点がございましたら、今井地区センターまでお問合せください。
ご利用者の皆様方には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
                                                                      
                                                                     2020/7/10 横浜市今井地区センター 館長 柳田 裕

  • 施設予約サービス
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索
  • Twitterフォローはこちら